青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

9月うまれのお誕生会🎂

2019/09/24

お迎えにきたおばあちゃまが

「お空を見上げてごらん!!」

とお孫さんに言っているのをきいて

職員も外に出てみると・・・

きれいな青空に広がる”うろこ雲☁”

初めて見る景色に感動しながらも

秋をしみじみと感じた先生たちでした😊

 

礼拝堂で9月うまれのお誕生会🎂✨

今日は、ちゅうりっぷ組さん

2人のお友だちでしたよ😊

おひさまさんのろうそく消しは

息がぴったり・・・✨

ホールでは、今年最後の

”キッズ・ソーラン!!”

運動会をお休みしたお友だちも

みんなの前で最後の決めポーズを

きめてくれましたよ♪

ちゅうりっぷ組のお誕生セレモニーでは

おいしそうなみかんがのった

ケーキが登場しましたよ💗

おたんじょうび、おめでとうございます♪

 

~ひよこ組~

9月うまれの京せんせいに

「おたんじょうび

おめでとう~!!!」

京せんせいもニコニコ✨

とってもうれしそうでしたね😋

 

~おひさま組~

おひさまさんは、けん玉に

チャレンジ!!

「う~ん、むずかしいなぁ~」

だんだん、みんな沈黙に・・・

今までのおひさまさんも最初はなかなかできず

悔しい思いをたくさんしました。

 

でも、何回も練習するうちに

コツを覚え、お友だちから刺激を受け

ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・

最後はクラスのお友だち全員が

できるようになりました。

 

「できなくてもだいじょうぶだよ」

「きっとできるようになるよ!!」

と励まして子どもたちの意欲を

高めていけるような援助を

先生たちも考え、長い目でじっくりと

見守っていきたいと思います。

このページのトップへ