青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

マルメロ収穫

2019/10/24

今日は待ちにまったマルメロ収穫!!

マルメロの袋がとれた時…

喜んでいた子どもたちですが

今日はもっともっと喜んでいました!!

まずは、マルメロのとり方から・・・

りんご狩りの時のように

マルメロをくるくるまわして

慎重にとっていましたよ!!

抱っこしてもらってとる子がいたり・・😊

ひよこさんも

脚立に挑戦してみましたよ!!

「とれた~!!」

と大喜びでした(^^)/

おひさまさんは

りんご狩りでも経験していたので

脚立の上り下りなどもベテランでした(^^♪

その後は・・・

マルメロについているふわふわの毛を

ゴシゴシ!!ゴシゴシ!!

「みて~!ぴっかぴか~🎵」

磨いたマルメロを

見せ合いっこする子がいたり

香りをクンクンしている子もいましたよ💕

いい香りのマルメロを

収穫することが出来ました!!

今年も美味しいジャムになりますように…。

 

このページのトップへ