青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ひよこ組~おふとん作り~

2019/11/18

初雪が降り…いよいよ寒い冬がやってきますね。

幼稚園のかたつむりさんも

冬支度をしましたよ。

ひよこさんではかたつむりさんに

たくさんの葉っぱを入れて、

お布団をつくってあげることに・・・

一人ひとり、そ~とかたつむりさんに

葉っぱをかけてあげてましたよ😊

「かたつむりさんおやすみ~」

「ちゅうりっぷさんになったら起きるの?」

と少し寂しそうにしていた子もいましたが…

春にまた会えるのを楽しみに

しているお友だちもいました😊

 

そしてひよこさんでは

箸を使っての給食が始まりました!!

「おうちでもおはし使ってる~」

「おはしで食べられるよ~」

と初めて箸を使うのが嬉しくて

喜んでいる子がいたり、

そ~とそ~と…緊張しながら

箸を使っている子もいましたよ😊

昼食タイムを楽しみながら徐々に箸が上手に

使えるよう取り組んでいきたいと思います。

このページのトップへ