青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ちゅうりっぷ組演奏会・表現研究発表会

2019/11/22

♪ゆ~きがふってきた

そ~とはまっしろけ♪

園庭が白く染まり、

「早く雪だるま作りたいよ~」と

雪遊びを心待ちにしているちゅうりっぷさん。

 

そんなちゅうりっぷ組では…

佐々木さんのギターコンサートに刺激され、

作っていた手作り楽器が完成☻

みんなをお招きして

月夜?の演奏会を開きましたよ♪

曲は自分たちで考え、

歌もうたってくれました。

 

♪パプリカ

♪にじ

♪Let it go~ありのままで~

♪Lemon

♪パプリカ

♪ぼくたちサンサンキッズ!

 

たくさんの人を前にドキドキしている表情でしたが、

だんだん生き生きとした表情に変わり

堂々とすてきな演奏を披露してくれました。

 

最後は楽器演奏に合わせて、みんなで

♪パプリカを踊りました!

か~かと弾ませこの指とまれ~♪

とっても楽しい演奏会となりました☻

 

 

そして今日は、明の星短期大学へ

表現研究発表会観覧に行ってきました!

先日まで実習していた先生を見つけて

嬉しそうに抱きつく子どもたちの姿が(^^♪

合奏、オペレッタ、ダンスを観たり・・・

最後の♪パプリカは子どもたちも

一緒に踊って盛り上がりましたよ!

遊具でもたくさん遊んできました(^^♪

これからおひさまさんは聖劇、

ちゅうりっぷさんはオペレッタの発表に

むかっていきますが、今日はお客さんとなって

発表を観れたことが良いきっかけと

なりますように・・・✨

このページのトップへ