青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌸入園式🌸

2020/04/09

昨日は入園式でした・・・🌸

幼稚園では新入園児のお友だちをお迎えする

準備をしてお待ちしていましたよ✨

昨年度の途中入園のお友だち、

新入園のお友だち、みんなで

お祝いすることができましたよ!

 

朝はお部屋でのびのび自由遊び♫

 

入園式は、朝のお祈りから始まり・・・

先生たちの紹介😊

お歌に合わせて手遊び♫

たくさん体を動かして

「飛行機にへんし~ん!!」

 

先生がクレヨンを持ってお散歩...

「何を描いてるのかな~??」

くもやりんご…そしてクラスのマーク

~♪ひよこ ちゅうりっぷ おひさ~まっ

み~ん~な~で あそぼっ ♪~

 

各クラスでは、担任の先生から

絵本を読んでもらったり、

ゲームをして過ごしましたよ。

 

🐤ひよこ組では・・・

「ひよこさんがかくれんぼしてるみたいですよ🐤

みんなで見つけっこしましょうね♪」

「ひよこさんどこかなぁ?」

「ひよこさん、いた~!」

見つけた時の嬉しそうな顔😊

 

🌷ちゅうりっぷ組では・・・

「お名前を呼ばれたらお返事できるかな?」

ちょっぴり恥ずかしかったけれど、

元気にお返事できましたね😊

「何色のお花が咲くかな~?」

「あか!」

「ピンク!」

ちゅうりっぷのお花が咲くのが今から楽しみですね。

 

☀おひさま組では・・・

前日、在園のおひさまさんが作った

おひさま☀に新入児の男の子にもお手伝いしてもらい、

お母さまと一緒に素敵なおひさまのお顔を作りましたよ✨

 

「さっきみんなでおどったダンス、

またおどりたいなぁ💛」

とリクエストがあり、ダンスを楽しんだ

お友だちもいました♪

 

~今年度の入園式はお家の皆さまにも

ウイルス対策のため様々なご協力をいただき、

無事に終える事ができた事、感謝いたします。

このような状況の中ですが1日1日を大切に

園生活が安心に包まれるよう

子どもたちを笑顔いっぱいで

お迎えしたい思います。~

 

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ