青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

イースターおめでとうございます🐇

2020/04/13

園庭にはたくさんの水仙が・・・🌼

今日は「イースター」のお祝いを

しました。

幼稚園の玄関ではイースターバニー🐇や

かわいいひよこ🐣が

子どもたちをお出迎え...。

ご家庭からは献金をお捧げいただき

ありがとうございました。

献金袋にはきれいに色塗りをしている

こんなかわいらしい袋も

ありましたよ💓

ホールでは

“イースターおめでとう”

のお祈りをみんなでしました。

イースターは、イエスさまのご復活を

お祝いするキリスト教の大切な日です。

祭壇にはたまごも飾って・・・🐤

園長先生からはイエスさまのご復活についての

お話がありました。

 

いつもはイースターエッグ(本物のたまご)

をお配りしていましたが、今回は

各クラスでたまご作りをすることにしました♪

 

~🌞おひさま組~

「かわいいのにしよう💛」

「キラキラ(スパンコール)もっとつけたいな~」

のりでペタペタ👋

好きな布を選んで

スパンコールを飾り付けして作りました✨

イースターバニーのお話のぺープサートでは

うさぎさんがどんなイースターバニーに

なるのか、ワクワクしながら見ていましたよ🐇

~🌷ちゅうりっぷ組~

「ちっちゃいかざり、もっとつけたいな~」

「わたしこれ!」

みんなが作ったたまごを飾ったちゅうりっぷさん。

「わたしのあれだよ~!」

「わたしのはこっち!」

自分のたまごを見つけて嬉しそうです😊

~🐤ひよこ組~

「あお!」

「わたしピンクにする~」

好きなシールを選んでたまごに貼りましたよ。

「いっぱいシールはるの😊」

それぞれの個性が出てかわいいたまごに

なりました🐇

子どもたちの作ったたまごのかわいらしさに、

ほんわか優しい気持ちになった一日でした。

たまごには紐がついていますので、

ぜひお家で飾ってくださいね💛

 

~おまけ~

小学校の入学式のあとに

ランドセルを見せに来てくれた

お友だちがいました✨

ピカピカのランドセル、

とっても似合っていましたよ😊

小学校は今、臨時休校中ですが、

1人ひとりが自分らしい一歩を

踏み出せますように...。

このページのトップへ