青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

入園式から・・・

2020/04/17

「先生!!きれいなお花みつけた~」

「みてみて!むし!!」

と春を見つけたお友だちがいましたよ🌼

入園式から1週間が過ぎ、

お家の方に「いってらっしゃい」

と見送られ、少し不安気だった子も

少しずつ笑顔😊になって

元気に遊び始めました。

ひよこ組のお部屋では

ブロック遊びの下に敷いていた絨毯を

クルクル巻くお手伝いをしてくれたり・・

お片付けも上手になりましたよ!!

ひよこさんでは降園の前に

お楽しみのおやつタイムもありますよ💕

おやつタイムでは、食べ終わったお皿や

マスクケースを自分できちんと片づけたり

1人ひとり、新しい園生活が始まったひよこさんです💕

こんな風にマスクをケースに入れて...

(マスクケースはその都度消毒作業を

行っています)

お天気のいい日はお外に出て

虫を見つけたりお花を見つけたり

た~くさん体を動かして

遊んでいます(*^^*)

しばらくの間、午前保育が続きますが、

各クラス毎での時間を充実させ

のびのびと遊べるように

工夫していきたいと思います。

 

このページのトップへ