青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

泥んこ遊び♫

2020/07/13

七夕でおひさま組の部屋に貼っていた

「こと座」と「わし座」の星座を見て、

織姫さまと彦星さまを折り紙で作って

持って来てくれたお友だちがいましたよ😊

ベガとアルタイルの光るところで、

ニッコリ見守ってくれています💓

 

 

 

先週、お天気の良い日に園庭に出て、

思い切り泥んこ遊びを楽しみました♪

バケツにお水をくんで・・・

「おおきいみずたまりができたよ!!」

じゃぶじゃぶ、泥んこの感触を楽しむ

子どもたち😊

「おふろにはいってるの♪」

「トンネルつくろう~!」

「おみず、つめたくてきもちいい~✨」

「みちをつくろう!」

「うん、どんどんながくしよう!」

「もっとみずはこばないと、たりないよ~」

「みて~どろたくさんはいってるの」

雨で、なかなか泥だんごができない日が

続きましたが、ようやく作れて

この笑顔😊

「かわいたすなをかけるんだよ!」

 

お家の皆さまには

子どもたちが思い切り

遊べるようにと…

色々なご協力をいただき

ありがとうございました😊

このページのトップへ