青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

7月生まれのお誕生会

2020/07/15

昨日は7月生まれの誕生会でした。

今月は八戸の聖ルカ教会から

越山司祭さまが来て下さいました。

(これから時々いらっしゃいますよ。)

1人ひとり、祝福して頂きました。

今日のお話は・・・

「みんなは写真を撮るとき

どんなポーズをするかな??」

という質問から始まり、子どもたちは

“ピース!!”

と元気に答えてくれました!

ピースはシャロームとも・・・。

シャロームは「平和」です。

お祈りする時には、

1つは自分の願いごとを

もう1つは他の人のことを

お願いしましょう。」

というお話をしてくださいました。

礼拝後は各クラスで輪になり、

♪ダンスタイム♪

~夢をかなえてドラえもん~

司祭さまも輪に入ってくださいましたよ💕

ダンス後はしっかり水分補給をし、

各クラスでのセレモニーへ・・・。

 

先生からお祝いのメッセージの

カードをもらい、自分でかざったり

照れ笑いする姿が・・・💕

お家の方からの

お祝いのメッセージも

サプライズで届き

とっても喜んでいましたよ💓

 

≪給食タイム≫

お祝いのサンドイッチ給食も

美味しくいただき、

とても良い一日となりました💓

 

このページのトップへ