青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

プチ夕涼み会✨

2020/07/20

今年は夕涼み会やお楽しみ会が

ウイルスの影響で開催できなくなりましたが、

年長児はお泊り保育で夕涼み会が出来たこともあり

年少・年中児のクラスでは

先生たちが、一学期頑張った子どもたちへの

ご褒美として小さなお祭りの準備をしましたよ。

 

~~ちゅうりっぷぐみ~~

♪ドラえもん音頭♪が流れるお部屋に

お店がオープン!

それぞれのコーナーの説明を聞いたら

お祭りスタートです!

金魚・スーパーボールすくい🐟

キャッチアンドリリースで何度でも😊

ヨーヨー釣り✨

「おてては使わないで頑張ってみてね!」に

苦戦しながらもお土産のヨーヨーを釣りあげていました。

事務の先生も遊びに来てくれました!

ちょっとひと息、休憩コーナーでは

お買い物したタピオカとポテトで乾杯🍻

わなげコーナー✨

好きな物に繰り返し輪を投げて、

楽しんでいましたよ。

最後にハテナBOXに手を入れると…

本物のお菓子が!

みんなで美味しく、いただきました😁

 

~~ひよこぐみ~~

「わぁ~なんでおまつりになってるの!?」

「すごーい!!」

ひよこさんはお祭り会場に入って

びっくり!!

「わたしの金魚どこ~」

自分たちで作った金魚を探しながらすくい、

「あったー!!見つけたよ!」

といいながら、喜んでいました💓

おまけに先生たちがつくった金魚も

すくっていましたよ😊

くじコーナーでは、

「あめもあるね💓」

とお菓子の景品を喜ぶ姿も・・・

最後は

ソファーに座り、リラックス・・・

「みて!!このシールついてたよ」

「おやつ、おいしそーだね」

と景品を見せ合う姿もありましたよ!!

見せあいっこしながら

「お祭り楽しかったね💓」

という声が・・・💕

年長児とは2日間思いきり遊びました!

その様子については改めてお知らせします。

 

このページのトップへ