青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

聖マリア幼稚園のお友だちと…💛

2020/08/25

昨日は、聖マリア幼稚園の先生や

お友だちと“はじめまして”の

ご挨拶をしました😊

マリアの園長先生からは

「アルバンの新しい園が出来るのが

楽しみですね。それまでみんなで仲良く

遊びましょうね。」

と、嬉しいお話をいただき

ましたよ✨

お互いに「どうぞよろしくおねがいします!」

とご挨拶した後は…

「おなまえ、なんていうの?」

「かわいいおなまえだね💛」

「わたし、おひさまぐみなんだよ!」

ちょっぴり照れながらもお話を

していました。

 

 

そして、マリアのホールをお借りして

お祈りをしましたよ♰

新しい体操にもチャレンジ!

ボール投げ&キャッチ遊びも楽しみました✨

「○○ちゃん!」

お友だちのお名前を呼んでお友だちにパス!

ボール、とれたかな??

 

おひさまさんは、どろんこ遊びも楽しみましたよ✨

「もっとすなもってきて~!」

「どろチョコ🍫トッピングいれたの💓」

「かわになった~!」

ひよこさんとちゅうりっぷさんはプール遊び✨

「キャー💖つめたい~!」

プールに入って、

「つめたくてきもちいい~✨」

 

暑い毎日ですが、ちょっぴり涼しいひととき

を楽しんだ子どもたちです😊

~新しい環境の中、子どもたちそして私たちも

戸惑うこともありますが、

聖マリア幼稚園の先生方にも

支えられ、感謝で一杯の日々です。~

 

 

このページのトップへ