青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🐤参観日”一緒に遊ぼう”🐤

2021/02/02

まずは心も体もほぐすために

みんなでストレッチ!

そして、クラスでのお祈りでは

園長先生から、この一年の思い出や

“はなをくんくん”の絵本のお話から

春を感じるひと時が・・・

「森の動物さんも春を待っていますね。」

みんなも動物に変身して・・・

はなをクンクンさせながら

見つけたものとは??

春のかわいいお花でしたよ🌼

 

続いて、みんなが手作りしたサーキット!!

スタート台はたまごさんが

用意してくれましたよ✨

「こっちだよ~」

「よいしょ!よいしょ!」

「ここはジャンプ台ね!」

今、子どもたちがハマっている

靴下ボーリング✨

お母さま方に応援してもらい嬉しそうでした。

伝統の“5つ跳び”

最後はお母さまと一緒に!!

お絵かきおにごっこでは

おかあさんが描いてくれた絵を探すゲームも

楽しみました💓

お母さま方も子どもたちに抱き着かれて

ニコニコ笑顔・・・😊

お友だちのお母さまにもギューッ!!

 

今回のの参観日は“一緒に遊ぼう”という

テーマで行いましたが

「ママの抱っこ嬉しかった~!!」

「またママ来てほしいな」と

大満足の様子の子どもたちでした♪

 

このページのトップへ