👹おには~そと!!👹
2021/02/02

2月1日…1日早い節分の豆まきをしました♪

「今日は豆まきをしますよ!」と話すと、
おひさまさんが「じぶんのこころのなかにいる
オニをやっつける!」とお話してくれました。✨
「がんばるぞ~!エイエイオー!」
と、みんな意気込んだでいましたが…。

「大変大変!おひさまさんが
いなくなったみたい。探しに行こう!」
ちゅうりっぷ組のお部屋に探しに
行くと・・・。

お部屋は真っ暗・・・💦
そこは鬼ヶ島?怖いBGMが流れた後には、
鬼になって隠れていたおひさまさんが
「ウオーウオー」と登場👹!

「きゃ~~!」
必死に逃げる子どもたち。
(…暗い中での動きに画像がぶれて
申し訳ありません💦)


急いで礼拝堂に戻ってきた
子どもたち。

怖くて涙が出てしまったお友だちも
いましたが…
先生に助けてもらって安心したようです😊

その後は先生たちが鬼になり、豆まきを
しましたよ♪

「おには~そと!」

「えいっ!」




「つかまえちゃうぞ~~👹」

「おに、あっちいけ~!」

豆まきのあとは各クラスで節分の歌を
歌いました😊


最後はお待ちかねの“お豆タイム”
「まめおいしいね~😋」

一番小さなたまごさんも・・・❤



自分の作ったお面と一緒に記念撮影✨
ぜひお家でも豆まきを楽しんで下さいね(*^_^*)

