青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

👹おには~そと!!👹

2021/02/02

2月1日…1日早い節分の豆まきをしました♪

「今日は豆まきをしますよ!」と話すと、

おひさまさんが「じぶんのこころのなかにいる

オニをやっつける!」とお話してくれました。✨

「がんばるぞ~!エイエイオー!」

と、みんな意気込んだでいましたが…。

「大変大変!おひさまさんが

いなくなったみたい。探しに行こう!」

ちゅうりっぷ組のお部屋に探しに

行くと・・・。

お部屋は真っ暗・・・💦

そこは鬼ヶ島?怖いBGMが流れた後には、

鬼になって隠れていたおひさまさんが

「ウオーウオー」と登場👹!

「きゃ~~!」

必死に逃げる子どもたち。

(…暗い中での動きに画像がぶれて

申し訳ありません💦)

急いで礼拝堂に戻ってきた

子どもたち。

怖くて涙が出てしまったお友だちも

いましたが…

先生に助けてもらって安心したようです😊

その後は先生たちが鬼になり、豆まきを

しましたよ♪

「おには~そと!」

「えいっ!」

「つかまえちゃうぞ~~👹」

「おに、あっちいけ~!」

豆まきのあとは各クラスで節分の歌を

歌いました😊

最後はお待ちかねの“お豆タイム”

「まめおいしいね~😋」

一番小さなたまごさんも・・・❤

自分の作ったお面と一緒に記念撮影✨

ぜひお家でも豆まきを楽しんで下さいね(*^_^*)

 

このページのトップへ