青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌷参観日”一緒に遊ぼう”🌷

2021/02/03

ちゅうりっぷ組では2日間に分かれて

お家の方にお越しいただきました。

おひさまさんと一緒にキャップバトルからスタート!😉

ペットボトルの蓋を使ってのゲームをお家の方にも

楽しんでいただきました。

お祈りの時間には、園長先生から

“かみさまからのおくりもの”のお話がありました。

「赤ちゃんが生まれる時、神さまは

一人ひとりにプレゼントをくださいます。

それは、やさしい・よくたべる・ちからもち・・・。

みなさんはどんなものをもらってきたかな?」

 

自分がどんなプレゼントをもらったのか・・・?

みんなで考えてみましたよ。

 

大好きな電車ダンスでは…

お家の方も一緒に電車に繋がったり、

グループでトンネルを作ったりしました!

おひさまさんも、トンネルをくぐって

くれ嬉しかったですね😊

曲の途中で、電車に乗って行きたいところをインタビューすると、

「お花畑🌼」「雲の上!」

「浅虫水族館♡」「ドラえもんの家😁」

など一人ひとり、思いを膨らませていました✨

 

♪ゆきなげ ゆきなげ ゆきがっせん~

あたればいたいぞ つめたいぞ~♪

そして雪合戦大会!!!

せっせと雪玉をつくったら、雪合戦スタート!

遠慮がちに投げるお家の方に対し、

子どもたちは本気の投球です💦💦

小さいお友だちには優しく❤

 

お家の方から、「ストレッチの選曲がステキ♡」

「家にあるものでこんなに楽しく遊べるとは…!」

「コロナ禍の中で幸せな気持ちになれました✨」

など…たくさんのご感想をいただきました。

ご参加いただきありがとうございました😊

このページのトップへ