青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌷「ありがとう」の気持ち🌷

2021/03/09

仮園舎から新園舎へのお引っ越しが

いよいよ目前に迫ってきました!

(引越し作業中につき、ブログの更新が滞っております💦)

 

仮園舎で過ごした冬期間、

お向かいの牛乳屋さんが

排雪に使っている空き地を、子どもたちの

雪遊びの場として快く提供して下さっていました❄

 

楽しかった雪遊びの思い出と、

「ありがとう」の気持ち胸に…✨

ちゅうりっぷさんが何やら作っていますよ。

 

「ゆきだるま、いっぱいつくったね⛄」

 

「おしりですべるのたのしかったね❄」

 

いつも道路の除雪もして下さいました。

そのたくさんのありがとうの気持ちをこめて作り進めます。

 

「できたー😆✨」

牛乳パックで出来た手作りカード🐮

もちろん…メグミルクのパックです。

カードの中には

除雪をしてくださっていた”ブルドーザー”のイラストも!

 

さっそく届けに行こう!

…としたものの、なんと外は雨ふり☔💦

そんな子どもたちの様子に気づいた

社長さんがこちらに来て下さいました!

 

「ゆきのおやまかしてくれて、ありがとう!」

「たくさんあそんでたのしかったよ!!」

 

子どもたちの手作りカード、

(マスク越しではありますが💦)

にっこり笑顔で受け取って下さいましたよ🎁

 

「昔この辺りには牧場があったんですよ!」

「牛が80頭もいたんですよ🐮」

という貴重なお話も直接うかがうことができ、

子どもたちも目をまん丸にしながら聞いていましたよ!

 

 

色々な方々に支えていただいた仮園舎での毎日。

少し寂しくはありますが、感謝の思いを胸に

新園舎での新しい日々へと少しずつ向かっていきます…⛪✨

 

 

このページのトップへ