青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

暑い日には・・・🚿~アルバン広場~

2021/07/08

2週間ぶりのアルバン広場・・・

今週も晴れましたよ♪

 

待ちに待ったお水遊び・・・!

お家の方も「お着替え、大丈夫です♪」と

準備万端で来てくださいました。

 

「お水、気持ちいいよ~♪」

こっちの入れ物はどうかな?

水の出る様子をじっと見つめる子や・・・

こちらは、

「水を移し替えるのがブームなんです。」

とお母さま。

『わかる わかる~』と言う方も多いのでは・・・?

こぼれないように手でふたをして・・・

せっせとお砂場まで運ぶ様子も。

テントの下のキッチンにもお水が入り、

食器を洗う姿も本格的でした。

 

暑い夏ならではの水遊び、

たっぷり楽しめましたね。

次回のアルバン広場は7月15日です。

まだまだ夏を楽しみましょう。

このページのトップへ