青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

1番小さなたまご組🐣

2021/09/17

「プールであそんだの」

「じじのおうち!(いったよ)」

「はなびした!」

夏休み明け、“なつのおもいで”を見ながら

色々な事を教えてくれたたまごさんたち・・・

お友だちとも見せ合いっこして

とても楽しそうでしたよ♪

 

1学期はお庭の水やりを頑張ってくれましたよ。

トマトが赤くなっているのを見つけて・・・🍅

食べてみたい!!とさっそく枝をかきわけ

あかくなっている実を真剣に探し収穫していました。

水で綺麗に洗い「いただきまぁ~す!!」

「あまい」「おいちぃ~!!」

顔を合わせニコニコ😊

 

おかわりした子、

いつもは食べないけど食べられた子、

採ったけれど先生に「どうぞ」と

ご馳走してくれた子・・・!?

 

いつかみんなで食べられたらいいなぁ💕

 

何でも興味津々のたまごさん

トマトの支柱にとまっているトンボを見つけたり・・・✨

 

新しいお友だちも仲間入りして

更ににぎやかになりました💓

おへやでは可愛いねぶたのダンスも

楽しんでいますよ♪

 

ホールでは大きい子たちの真似をして

よーいドン!をする姿も😊

「ふぅ~ひとやすみ~」

ゆったり過ごす時間も大事にしながら

もっともっと「ようちえんってたのしい!!」と

思えるように過ごしていきたいと思います😊

このページのトップへ