青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

9月生まれのお誕生会🌙

2021/09/30

9月生まれのお誕生会を行いました💐

光が降り注ぐホールで…誕生礼拝です⛪

 

今回はたまご組も入堂から参加してみましたよ👏

 

司祭さまのお話は“食べ物”について。

「みんなで分け合うとお腹も心もいっぱいになりますね。」

 

「お弁当の中には何が入っているかな?」

「からあげ!たまごやき!」

いつも親しみをもちながら聖話に

耳を傾けている子どもたちです😊

 

 

9月生まれのお友だちと先生を祝福していただきます。

たまご組のお友だちは先生と一緒に!

 

自分のクラスの先生のお誕生日も

子どもたちにとって“特別”な日です😊

 

 

誕生礼拝が終わって、

ここからは思いきり身体を動かす時間!

「はじまるよーーー!!!」

 

カメラ目線📷で余裕のマッチョポーズ…😝

 

おひさまさんは司祭さまと梅干しボッチャ?

を楽しむ場面も💗

 

 

クラスのお祝いの様子を覗いてみましょう👀

今月の誕生ケーキは秋らしいぶどうの

デコレーション🍇

そして…

園長先生たちからおはなしのプレゼント🎁

大きな絵本が登場しました📚!

 

「パパ、おつきさまとって!」

 

 

読み聞かせが終わった後、“月の道”を通って

大きなお月さまをつかまえてみましたよ✋

 

ゆっくりゆっくり…

 

「つかまえた!!」

 

やさしくタッチしたお友だちも😙

 

 

「お月さまと一緒に何をして遊びたいかな?」

「ごろごろころがしたい!」

「ボールあそびしたい🌕」

 

お月見しながら水分補給をするひよこさん😄

本物の夜空を見上げるのが楽しみになりそうですね✨

 

 

 

このページのトップへ