青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

11月生まれのお誕生会🍊

2021/11/19

11月生まれのお友だちのお祝いをしました!

6月のお誕生会でもお会いした、

八戸の司祭さまが来てくださいましたよ。

司祭さまからは・・・

「誕生日はとっても嬉しい日だよね。

みんなはおめでとうと言ってもらうと

どんな気持ちかな??

緊張するけど〝ありがとう″の言葉が大切だね。」

“ありがとう”という言葉の大切さを感じる時間となりました。

一人ひとり前に出て祝福していただきます。

11月生まれの先生も・・・。

 

そして、今回はサプライズコンサート💗

毎年、来ていただいている方です。

コロナ禍でお家の方をご招待できませんでしたが

11月生まれのお友だちは特別に

♪ハッピーバースデー♪を歌ってもらいましたよ✨

絵本のお歌では・・・

先生たちも参加する場面も!!

たまごさんも素敵な歌声に引き込まれるほどでした💓

最後は子どもたちの大好きな♪パプリカ の歌で

皆でダンスもしながら楽しみ、子どもたちからは

「やっぱりパプリカだよね~😁」の声も!!

各クラスでうたっている歌もリクエスト!

とてもいい時間となりました。

 

ちゅうりっぷ組は特別、一緒に💕

(緊張していましたが素敵な経験です)

 

≪クラスでのセレモニーの様子≫

お部屋でお友だちの「おめでと~🎉」や

お家の方からのメッセージに思わず照れる様子も💕

 

クラスの子たちからはとっても色鮮やかな

美味しそうなケーキのプレゼント🎂

誕生児のお友だちの後にクラスの子にも

少しおすそ分け😊

カードのプレゼントも・・・💕

寒い日でしたが、サプライズもあり、

心温まるお誕生会となりました🌠

 

 

 

 

このページのトップへ