青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

プリルーム12/17 クリスマス会🎅

2021/12/21

幼稚園のクリスマス会が終わり、

今年最後となったプリルーム。

 

今日はクリスマス会をしますよ♪

ということで、いつもの遊びに加えて・・・

ツリーのベルを作りました。

好きな色のシールを選んで

ペタペタ貼りましょう。

かわいいツリーがたくさん並びましたね。

お片付けをしたら、先生と朝のごあいさつ。

園長先生からクリスマスにまつわるエピソードの

ご紹介があり・・・

ハンドベルを持ったおひさま組の子どもたちが

登場です。

ハンドベル演奏“手をたたきましょう”

小さいお友だちもうっとり✨

「きれいな音だね。」とお話ししているのかしら?

クールな後ろ姿から始まるダンス「ごきげんツイスト」

お客様のノリノリの手拍子に

お兄さんたちのパフォーマンスや

お姉さんのポージングもバッチリ決まって

会場は大盛り上がりでしたね。

“こんどはわたしたちの番♪”

お家の方と一緒に作ったツリーのベルを手に・・・

ステージの上でも

ステージの下でも

リンリンリン♪

おひさまさんが聴かせてくれた

“手をたたきましょう”のメロディに合わせて

かわいい音を鳴らしてくれました。

最後はおひさまさんのエスコートで一緒にダンス。

笑顔がはじけるダンスタイムとなりましたよ。

今日一日活躍してくれたおひさまさんと

お別れの時間がやってきました。

プリルームのお家の方やお友だちに

“ありがとう”と声をかけてもらい

充実感や、照れくささがにじみ出た

なんとも言えぬ幸せな表情をしていますね。

おやつを食べて、

最後にクリスマスクッキーのプレゼントです。

素敵な出会いと楽しいひとときに感謝♡

そして、

幸せいっぱいのクリスマスをお迎えください・・・と

願いを込めて、

メリークリスマス☆

 

次回プリルームは2月9日を予定しております。

(近くなりましたらお知らせいたします。)

 

どうか、皆さま穏やかに新しい年を

迎えられますように・・・

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

このページのトップへ