青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

2月生まれのお誕生会🍰

2022/02/21

2月生まれのお誕生会がありました。

司祭さまからの聖書のお話では、

コロナ禍で、改めて仲間がいる事の喜びや

みんながいるからこそ

の幼稚園なのだという事を

考える時となりました。

 

今月は2人のお友だちがお誕生日を迎えました✨

ふぅ~と息を合わせてろうそくを消すことができましたよ💖

 

お誕生日のお友だちを囲んで・・・💗

♪雪と大地 出会う冬 君に会えて良かったね~

雪が運ぶ贈り物 2人は友だちさ~♪

おひさま組には誕生児がいませんでしたが

ダンスをして祝福してくれましたよ😊

 

~~お部屋でのセレモニーの様子~~

たまご組🐣

美味しそうなケーキが気になりつつも・・・

ハッピーバースデーの歌を2月生まれのお友だちに

贈るたまごさんたち。

エプロンシアターでは、

集中しながらもたくさんの笑みが・・・!

 

ちゅうりっぷ組🌷

♬きょうはうれしいたんじょうび~

ハッピーバースディー

ペープサートでは雪にかくれている

かわいい動物たちが出てきました🐰

そして外のかまくらから

先生が取りだしてきたものはなんと!!

ちゅうりっぷさんのみんなが

雪でつくったバースデーケーキ🎂

「冷たくてきもちい~!!」

「カチコチになってるぅ~!!」

とみんなで感触を楽しみましたよ✨

 

 

そして・・・

実は2月にお誕生日を

迎えられた方がもうお一人いらしゃいますよ!

それは、1969年から19年間、

アルバンの園長を務められた方です。

なんと100歳に・・・✨

“百寿”のお祝いに子どもたちから

カードを贈りました・・・💗

ご自宅へお届けする事が

でき・・・♡

とても喜んで下さいましたよ!

 

*来月は今学期最後のお誕生会

ずっと待っている

3月生まれの子どもたち・・・

みんなでお祝いできますように⁂

 

 

このページのトップへ