青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

3月生まれのお誕生会

2022/03/11


3月のお誕生会がありました・・・♡

今年度最後のお誕生礼拝です。

「みんなは迷子になったことがあるかな?」

司祭さまが子どもたちに問いかけます。

迷子になることの不安な気持ちや

お父さんやお母さんの気持ち・・・

“99匹の羊と迷子になった

1匹の羊”のお話を通して色々な事を考えます。

 

お祈りの中で祝福していただきました。

たまご組のお友だちもドキドキしながら

手をあわせます。

“グータッチ”でおめでとう💗

まるで天使さんのようですね✨

ずっと待ち続けたこの日・・・

喜びあふれて(*’▽’)

 

*各クラスでのセレモニー*

≪たまごぐみ≫

ケーキを前に嬉しそう✨

だるまさんがころんだ?

いえ…おひなさま🎎転んだかな(*^^*)

 

《ひよこぐみ》

カードをもらい、少し緊張しながらも

みんなに見せてくれましたよ!

お友だちが作ってくれたケーキを前に・・・💕

 

《おひさまぐみ》

お姫様のような2人・・・

楽しみにしていただけに

ウキウキが止まりませんでした💗

本当におめでとうございます!

 

 

そして・・・

この日は、おひなまつりのお祝いもしましたよ。

クラスを回って、お雛様の作品を

見せ合いました!

「きもののもようはひとつひとつきってるんだよ」

「すごくかわいいね」

「ゆらゆらするの?」

コロナ禍でなかなか関われないだけに

貴重な時間となりました。

こどもだちがこれからも健やかに❣

何よりの願いです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ