青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🍽美味しい嬉しいひと時🍽

2022/03/29

卒園式後・・・

おひさまさんが給食係をしてくれましたよ!

エプロンと三角巾をつけて

準備万端の子どもたちです!

 

「いらっしゃいませー❗❗おひさま食堂の開店です⭐」

元気のいい声が園内に響きました。

 

まずはお皿を受け取り…

 

この日のメニューは子どもたちの大好きな物ばかり😚

 

~たこやき&唐揚げ&アメリカンドッグ~

「からあげ、すき?」

「こちらへどうぞ~」

 

~やきそば~

「このくらいでいい?」

「おとさないようにね❢」

~レタス~

「おやさいもたべてね」

「ドレッシングもどうぞ!」

 

~パイナップル~

「デザートにどうぞ✨」

「おさらにのせるのむずかしいけど、がんばるね」

 

 

おひさまさんに盛りつけしてもらい、

うれしくてモリモリおいしそうに食べる子どもたち💕

おかわりをたくさんした子もいましたよ!

いつもの給食も大好きなお兄さんお姉さん

に盛りつけてもらった事で、たまらなく

嬉しい美味しい時間となりました。

 

私たち保育者は、小さい組の子に

優しく関わる年長児の姿を見て

とても温かい気持ちになりました。

 

卒園式後に素敵な思い出ができましたね。

 

おひさま組のみなさん、ありがとう🌸🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ