青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

終園日

2022/03/31

3月23日は、終園日でした。

この日がおひさまさんと過ごす最後の日…。

「ちゅうりっぷさんが、りっぱなおひさまさんになれますように」

「おみせやさんにきてくれてうれしかったよ」

「おやすみしているおともだちのこともおまもりください」

おひさまさんが、1人ずつお祈りをします。

 

お部屋では、小さい組の子たちから

卒園するおひさまさん一人ひとりへ

感謝のプレゼントを渡しましたよ💖

内緒で作った花束です💐

「いままでありがとう!」

「だいすきだよ!」

「いっしょにバスにのったね!」

たまごさんたちも頑張って

お世話になった気持ちを表します。

「しょうがっこうでもがんばってね。」

 

おひさまさんからも、クラス毎に素敵なプレゼントが…!

ひよことチューリップの刺繍をしたすてきな作品です。

おひさまさん、ありがとう💖大切にしますね✨

*おうちの皆さま、この一年本当にありがとうございました。

それぞれ、4月から新たな一歩を踏み出しますね。

ご不安な事もあるかとは思いますが、

新しい出会いを楽しみに、春休みを健やかに

過ごされますように・・・⁂

 

~~~おまけ~~~

この日、最後のお弁当を好きな場所で食べたおひさまさん。

事務室では園長先生を囲んでいましたよ❤

コロナ禍で一緒には食べられませんが

たくさんお話ししていましたね!

小さい組のみんなはお道具箱のお引越しをしましたよ!

このページのトップへ