青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

新年度がスタートしました🌸

2022/04/07

園庭の花壇に目を向けると…

カシスの木が芽吹いていましたよ🌱

 

2022年度が始まりました。

久しぶりのお友だちとの再会を心待ちに、

元気に登園してきた子どもたち😊

玄関には、進級をお祝いするメッセージが!

 

朝は裸足ランニングから始まり、

ストレッチやダンスをして体を動かしましたよ😁

ぽかぽかのテラスもひとっ走り!!&ひなたぼっこ🌞

「まけないぞ~。」

「あったかいよ~。」

 

始園礼拝では、新しいおひさまさんが

ドキドキしながら初めてのろうそく消しです。

「はぁ、きんちょうしたぁ…」

と、ぽつりとひと言…💦

でも・・・とっても上手にできましたね。

 

そして、新しいクラスの先生たちも発表されましたよ!

「〇〇せんせいじゃない??」

「もしかして〇〇せんせいなんでしょ!?」

ワクワクしながら予想するお友だちもいましたよ!

お休みしていた先生が帰ってきたり、

新しく仲間入りした先生もいますよ。

詳しくは、お渡しした職員紹介のお手紙をご覧ください!

 

各クラスでは、新しいお部屋で

ロッカーの使い方を確認したり、

先生にお名前を呼んでもらったりしました💖

お弁当タイム🍱

 

わくわく・ドキドキがいっぱいの新学期🌸

子どもたちも期待や不安、たくさんの思いでいることでしょう。

日々の生活の中で、子どもたちの小さな呟きを大切に、

1人ひとりの気持ちに寄り添っていきたいと思っています。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

*ご報告が遅くなりましたが、

先日は、お家の皆さまより、

この3月で退職・異動となった先生との

お別れに際して、お心遣いをいただき

ありがとうございました。

子どもたちとのお別れ会にて

お預かりした“ありがとう”の品を

お渡しいたしました。

自分で作った花束💐を贈る子も・・・💕

あたたかなメッセージも添えていただき

感謝いたします・・・⁂

 

このページのトップへ