青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

手型あそびから・・・?~ひよこぐみ~

2022/05/06

♪どんないろ~がすき?

“ぴんくー!!”

“きいろー!!”

と4色の中から自分たちで好きな色を選び

手型あそびがスタート👐

「なにこれ~😁たのし~」

「わぁ~いっぱ~い」

「こっちも!!」

「しろいところあった!!」

と白い所を見つけてたくさん

ぺたぺたしている子や・・・

順番に並べている子も😉

手の色を見せ合いっこしている子もいましたよ😊

手型だけで素敵なアートが完成しました!

 

♪あ~がったあ~がった こ~いのぼり

次は・・・?

折り紙をびりびり・・・びりびり・・・

あれれ?ゆらゆら小さい波がきてるのかな?

と思ったら大きな波がきたようです😁

こいのぼりになって?

スイスイ泳いでちゅうりっぷさんにも

お邪魔しちゃいましたよ!

泳ぎを楽しんだ後には、

春のお花の折り紙もちぎり、

のりで貼って・・・

手型アートからこいのぼりに変身!!

こいのぼりを飾って、

記念に写真もとりましたよ😊

 

後日、小さなこいのぼりも・・・

大きなこいのぼりと一緒に

泳げますように・・・💗

 

このページのトップへ