青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

高く遠くまで飛ばそう!!~ちゅうりっぷぐみ~

2022/05/10

ちゅうりっぷ組では

トイレットペーパーの芯を

使ってこいのぼりを作りました。

 

先ずは、トイレットペーパーの芯に

たくさん触れて遊びます😊

「トイレットペーパーの芯の海みたぁい♪」

「たのしい~~~💖」

 

次は、セロハンテープでつなげてみます☆彡

「ちょっとつなげるのむずかしいなぁ💦」

「セロハンテープもうすこしながいほうがいいかも💡」

2個つなげる子もいれば、3個つなげる子もいました。

少し苦戦しながらも自分で頑張りましたよ!!

いよいよ、こいのぼりを作ります。

きらきらテープを貼ったり、

マスキングテープを好きなように貼って

完成!

 

 

こいのぼりが完成した後は、

いろいろな場所でこいのぼりを

たくさん飛ばして遊びました😊

 

ホールでは・・・

~じゅうたん目指して遠くに飛ばそう!~

~ひもを越えて高く飛ばそう!~

何回も飛ばして楽しんでいましたよ😊

 

テラスでは・・・

~風の力を借りて遠くまで飛ばそう!~

「それっ!えいっ!」

「玄関の方まで飛ばしたいなぁ!」

 

思いっきり自分で作った

こいのぼりで遊んだ子どもたち☆

 

こいのぼりのようにすくすく大きくなりますように💓

 

✌おまけ✌

こどもの日のお祝いで、かぶとをかぶる事ができました✨

 

かぶとのイメージに合わせて

ポーズをキメる子どもたちの姿が

とても微笑ましかったです💕

 

 

 

 

 

このページのトップへ