青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

テラスをピカピカに✨

2022/05/11

いつも裸足で走ったり、おやつを食べて

リラックスしたり…みんなが大好きな

テラス😊

気持ちよく使うために、みんなで

お掃除をします。

腕まくりをして、シャツはズボンの中に入れて、

準備万端!

お掃除に使ったのは…不要になった

洋服を切ったものです✨

ひよこさんも自分で絞ります。

まずは柱をゴシゴシ!

「あっちもふこう!」

「きょうそうしよう~!」

「手に力を入れ、膝をつかないように

頑張ろう!」

いい運動にもなり、

青空の下、楽しみながらの

活動になりましたよ!

「あっちのはじっこまでいこうっと!」

布が汚れたらお水で洗って

しぼります!

ひよこさんは仲良く並んでお掃除💕

「せんせいみて!まっくろ!」

「ふ~、こんなによごれた!」

一番小さなたまごさんも

先生と一緒に頑張りましたよ😊

黒くなればなるほど頑張った証拠✨

誇らしげに見せてくれていた

子どもたちです。

お掃除が終わったあとは、自分で足の裏を

きれいに拭いてすっきり✨

「あ~、たのしかった!!」

そんな声がたくさん聞こえた時間となりました😊

このページのトップへ