青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場スタート☆5月26日

2022/05/27

朝からいいお天気☀

今年度のアルバンひろばが

いよいよスタートしましたよ。

冬のプリルーム以来、

ちょっぴり大きくなったお友だちが集まりました。

何をして遊ぼうかな♪

・・・

何だか特別な気分❤

お外でのおままごとに

滑り台やアルバン号🚂

草花を使ったお料理🍳

お母さんとティータイム♪

お庭の花壇をじーっと見つめ、

何かみつけたお友だちも👀

お片付けの声がかかると、

お家の方とお友だちが協力して、

あっという間にきれいに…。

今日のダンスタイムは“こちょこちょでんしゃ”。

おなか駅におひざ駅、

ほっぺた駅にわき腹駅。

電車が駅にとまると、

“コチョコチョコチョ〜!!”

くすぐりあいっこが始まりますよ。

ひろばのお友だちにも

お母さんのこちょこちょでんしゃが…

『次は、ほっぺた駅〜ほっぺた駅〜🎤』

『キャ〜!!!』

 

ダンスの後はおやつタイムです。

テラスにシートを敷いてピクニック気分🎶

笑顔いっぱいのアルバンひろば1日目となりました。

“さようなら”のお歌では手拍子してくれたお友だちもいましたね。

次回は来週、6月2日です。お出でになる方はご予約くださいね。

お待ちしております。

このページのトップへ