青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

たまごさんもお出かけ・・・✨

2022/05/31

~ランラン♪リュックday😊1日目~

 

いちばん小さなたまごさんも

ちょっぴりお出かけです!

園バスに乗って合浦公園の遊具で遊んで来ましたよ♪

はじめて乗るようちえんバスに、

ニコニコ、ドキドキ…。

ちょっぴりママに会いたくなったお友だちもいましたが、

しっかり、手すりにつかまって♥️さあ、しゅっぱーつしんこうー!

公園が近づくと…

「あー!ここママと来たことある~!」

思わず立ち上がり、大興奮の子どもたち😊

たくさん昇ってたくさん滑って、

大喜びのたまごさんでした😊

帰りのバスは、あっという間でもっと乗っていたかった様子・・・

「また、乗せてくださいっ!」…と運転手さんに

お願いしたお友だちもいましたよ😚

 

さて、幼稚園に戻ってきたたまごさんたち。

なんだか、とっても静かなことに気がつきました。

「くつがないよー!」

いつもは、お友だちの靴で賑やかな靴箱がからっぽ!

みんなを探しにでかけましたよ。

あれー?いないー!

カーテンの裏、おままごとの扉の中も

さがしているお友だちもいましたよ😂

「実はね…みんなは合浦公園でお弁当食べてくるんだって

みんなも、ひよこさんになったら、そうしようね♥️」

 

お天気がいいので、テラスでおやつタイム!

たまごさんもお兄さんお姉さんのまねっこをして、

シートを広げて気分はピクニック🎵

おやつを食べていたら…

ん!一匹のかわいいアリさんが💕

みんなに、注目されて

♪あっちいってちょんちょん、こっちきてちょん~♪

行ったり来たりするアリさんにほっこりするひとときでした😊

おやつを食べた後は、自分でシートをたたんだり、

先生たちのお手伝いもしてくれましたよ😊

やかんやおぼんも持ってくれましたよ。

初めて、バスに乗ってのお出かけは、

たまごさんにとって、大冒険だったことでしょう。

みんな、少~し頼もしいお顔になってきたような?!

お休みして行けなかったお友だちもいたので、

また、みんなでいけますように・・・💗

たまご組の冒険⁉だいせ~こう!

 

 

このページのトップへ