青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌟星空の世界へ・・・🌟~おひさま・ちゅうりっぷぐみ~

2022/07/01

2年ぶりのプラネタリウム観覧!

わくわくしながら、市民センターへ向かいます。

先ずは、園バスに乗って出発❕❕

花園の遊歩道入口でバスを降り、

『文芸の小道』をお散歩・・・❣

石碑を見つけると立ち止まり…

「たくさんあるね!」と

数えながら、歩きましたよ☻

石碑に書いてある漢字や

ひらがなに興味をもつ子どもたち👀

横断歩道では、先日の交通安全教室を

思い出しながら、安全に

渡ることができましたよ。

「おおきいかわだね~」

「ちょっとこわいな~」

「このちかくにおともだちのおうちがあるんだよ✨」

いろいろな場所に目を向け、

散策も楽しみました!

 

そして…到着‼

階段を登って目的地へ・・・

初めて目にする模型や展示物に興味津々です。

3Dめがねの貸し出しもありましたよ👓

「大きく見えるう、すごい😲」

 

いよいよ、上映時間が近づき・・・

リラックスしながら、始まるのを待ちます。

会場が暗くなり、ドキドキワクワクする子どもたち。

 

夜になった青森市からどんなお星さまが見えるのか、

プラネくんと一緒に見て楽しみました。

天井に見える満天のお星さまに

「きれい~♡」

「おほしさまだ~💓」

うっとりする子どもたち・・・☆彡

七夕にちなんだ紙芝居も天井に映していただき

お話も聞きましたよ。

 

お話ししてくださった方にご挨拶をし、

彦星さまと織姫さまが無事に出会える事を

祈りながら、中央市民センターを後にしました。

 

少し歩いて平和公園にて、

待ちに待ったおむすび&おやつタイム♪(^^♪

みんなとお外で食べるとさらに美味しいね💛

食べ終わった後は、思いきり走って遊び、

帰りは、もちろん?園バスで!

運転手さんにもたくさんお世話になり、

思い出いっぱいの充実した一日になりました。

このページのトップへ