青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場 9月8日

2022/09/12

今週は太陽が照り付け、

夏の間、出番を逃していたプールもついに登場!

在園の子どもたちはもちろん、私たち職員も

心を躍らせながら水遊びを楽しむことができました。

 

というわけで、アルバン広場のお友だちも

大きなプールで遊びましょう♪

ママも一緒に・・・

気持ちいいし、嬉しいですね♪

お庭では

草花を使ってお料理する姿が・・・

手元になんだか頼もしさを感じますね。

 

お砂場の砂はひんやり冷たく湿っていました。

おや、トンネルがつながったようですね✨

ず~っとプール遊びをした子、

お庭でじっくり遊んだ子、

どちらも楽しんだ子、

みんなお家の方に見守られながら

それぞれのペースで過ごしていましたよ。

 

お片付けや着替えを済ませ、ホールへ。

ふれあい遊びでは高~いジャンプにニコニコ☺

先生にお名前を呼んでもらうのも

嬉しいようですね。

おひさま組(年長児)のお兄さん・お姉さんが

やってきて

『一緒にダンスしましょう♪』

とアルバン広場のお友だちとお家の方の

手をとりお誘いしてくれました。

今日のダンスは“遊園地はたのしい”

「ゆうえんちに いこう!」

コーヒーカップに乗って回ったり

ジェットコースターに乗ったり・・・

ゆうえんちは楽しい♪

一緒に踊ったお兄さん・お姉さんとタッチや

ギュ~でお別れです。

 

今度はがらりと雰囲気が変わって・・・

♪でた でた つきが

まあるい まあるい まんまるい・・・♪

静かな暗がりの中、

お家の方のお膝に座って不思議で楽しいお月見の時間です。

9月10日は十五夜🌕

お皿にもまん丸のおいしいお月様(?)が

乗っていましたね🌝

 

今週のアルバン広場は

夏の名残と、秋の趣きを同時に感じる

一日となりました。

 

次回アルバン広場は9月15日(木)です。

お待ちしております。

 

~アルバン広場・プリルーム イベントのお知らせ~

10月6日(木) “えほんのおとtomo と chika”  おはなしコンサート

11月16日(水)“ミクニスポーツクラブ” 親子で体操しましょう

詳細はこちらをクリックしてください。

参加を希望される方はご予約をお願いいたします。

このページのトップへ