青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

プリルームスタート 11月9日

2022/11/11

2022年度、プリルームがスタートしました。

ホールでの自由遊びからスタートです。

ワニさんのシーソー、お友だちとギッタンバッタン

ママが、いないいない・・・ばぁっ!

ジャングルジムのてっぺんで余裕の表情。

 

おままごとコーナーでは・・・

おせんたく、かけれたね♪

くつ、なかなかはいらないな~。

 

車大好きなお友だち、集合!

おやおや、ワニさんが駐車場に??

 

そろそろお片付けですが、

おもちゃがたくさんだから大変!

でも、お友だちと力を合わせて・・・

ママと一緒に・・・

がんばってくれましたね。

 

先生にお名前を呼んでもらった後は

おひさまさん(年長児)が来てくれましたよ。

 

手をつないで、“いち・に・さんぽ”の音楽に合わせて

お出かけです♪

だっこのお友だちにも、

絶妙なエスコートをしてくれる

お兄さん、

そしてお姉さん。

コーヒーカップでぐるぐるぐる~🌀

はや~いジェットコースター。

まって~!!

 

お兄さん・お姉さんと楽しんだ後は

床に線が引かれ・・・

年長児が、その線を使って、

自分たちで考えた運動を見せてくれました。

驚きの技が次々繰り出され、

おひさま組1人1人の個性が光る時にも

なりましたよ。

 

早速、プリルームのお友だちもまねっこ!

手をぴんと伸ばして、線の上を歩いたり、

お兄さんみたいに上手に跳んでいましたよ。。

 

最後はお尻にしっぽをつけて、

ゲームをしました。

しっぽを取られないように、にげろ~!!

追いかけたり、追いかけられたり、

たくさん走りましたね!

 

 

おやつタイムは親子でゆったりと❣

いっぱい遊んだ分、お腹もペコペコ。

おやつ美味しい~🍪

アルバン広場の時よりも開始時間が早く

園で過ごす時間がちょっぴり長いプリルーム。

 

親子での時間を楽しめる場になれたら・・・と、

皆さまのお出でをお待ちしております。

部分的な参加も可能ですので

お子さんのペースも見ながら、

お気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

次週、16日(水)は

☆親子で体操しましょう☆

です。

↓↓↓昨年の様子

 

動きやすい服装でおいでください。

お待ちしております♪

 

 

 

このページのトップへ