青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

12月・1月生まれのお誕生会🍰

2023/01/31

この日は、1月生まれのお友だちと

コロナ禍により12月のお誕生会をお休みした

年長児のお誕生会がありました。

 

~誕生礼拝~

お家の方と一緒に祝福していただきます。

先ずは、12月生まれのお友だち。

たまごさんは先生と一緒に・・・

そして、1月生まれのお友だち。

 

司祭さまからは、

『12歳のイエスさま』のお話がありました。

「皆さんは神さまの大きなお家に

守られていることを忘れないで下さいね。」

とのお話に、私たちはどんな時も

神さまに包まれていることを感じる時となりました。

 

~蜜ろうキャンドルに火を灯して~

12月生まれのお友だちは・・・

たまごさんを真ん中に😊

1月生まれのお友だちは・・・

2人とも息ぴったり✨

 

そして、司祭さまも1月生まれ・・・

サプライズでお祝いしました🌟

蜜ろうそくの火を

消してくださいましたよ!

「しさいさま、おたんじょうびおめでとうございます!!」

子どもたちの手作りメッセージカードを

差し上げました😊

喜んでくださり、子どもたちも大喜び💓

ろうそく消しをしている姿も立派ですね。

 

礼拝の後は、ダンスタイム♪

『おんせんはいろっか♨』

みんなで一緒にあったか~い温泉に入りましょう!

 

お誕生日のお友だちは

おうちの方と一緒に踊ります🎵

「おんせんはいろうか~♪」

みんなとくっついて入りますよ!

「ぎゅうぎゅうぎゅっぎゅっぎゅっ♪」

頭にタオルを置きます!

電気の温泉ですよ!!

「ビリビリビーリビリ♪」

司祭さまも子どもたちと

お湯を掛け合ってくださいました😊

 

「あ~いい湯だったなぁ♨😊」

心も体もあたたかくなったひと時でした。

 

シアタータイムは

『わあいわい ゆき』というお話。

外は真っ白な雪がしんしんと降っています。

小さな男の子はワクワクしてお外に飛び出します!

あれあれ⁉

かわいい小さな足あとが😊

冬のキレイな世界に

惹き込まれいく子どもたちでした。

 

 

担任の先生から

お祝いのメッセージと

プレゼントをもらいました❄

プレゼントをもらって

この笑顔っ💓

 

お部屋では・・・

クラスのお友だちにお祝いしてもらったり

おいしいケーキを食べたり・・・💓

*たまご組*

*ひよこ組*

お家の方と一緒に

うれしいひとときです😊

誕生児のところへ集まって、

「おめでとう💓」

*ちゅうりっぷ*

クラスのお友だちが

デコレーションしてくれた

誕生日ケーキを

「いただきます💓」

*おひさま組*

「おたんじょうびおめでとう!!」

こんなふれあいも嬉しくて

みんなの笑顔があふれます。

 

お家の方からのメッセージもいただき、

幸せな時間となりましたね💕

 

 

このページのトップへ