青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ひなまつり🎎

2023/03/08

3月3日(金)

ひなまつりのお祝いをしました🎎

玄関には

子どもたちが作った

かわいいおだいり様とおひな様が

並んでいます🌸

 

♪『あかりをつけましょ  ぼんぼりに~』

「おだいり様とおひな様は何をしているところかな?」

「なんだろう…⁉」

「けっこんしき!」

朝の集会では、園長先生から

ひな祭りのお話を聞きましたよ。

「このひな壇の中で、どの人になってみたいかな?」

「おせわをするひと!」

「おひなさま♡」

「がっきならしてみたいなぁ!」

子どもたちはひな壇を見つめながら、

たくさんの想像を膨らませていました😊

 

 

おだいり様とおひな様を見つめながら…

待ちに待った雛あられをいただきます✨

「ピンクおいしい!😊」

「おいしい💓」

 

自分たちが作った

おだいり様とおひな様を見つめながら😊

「おひな様とってもかわいいね🎵」

「あま~い✨」

 

楽しみにしていた給食は

ひな祭り特別メニュー🍴

『いなりずし

お吸い物

照り焼きチキン

豆腐田楽

ほうれん草胡麻和え

ももゼリー』

美味しすぎて、

おかわりをしていましたよ!

 

 

園長先生から

「今日はお祝いの日…お土産

もありますよ!」

と見せてもらったのは・・・

『ひなまんどろ』

「かわいい♡」

「みせてみせて!!」

「たべたーい!」

と集まる子どもたち😁

少しずつ春が近づいて来ました🌸

子どもたちが、心も体も健やかに成長しますように😌

 

 

このページのトップへ