青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

3月お誕生会🍰

2023/03/13

3月7日(火)

3月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

保護者の方が持って来て

下さった桜がきれいに咲き、

お誕生会に彩りを添えて

くれました🌸

 

~誕生礼拝~

おうちの方と一緒に祝福していただきます。

たまごさんは、先生と一緒に。

(ちゅうりっぷ組にいるお姉ちゃんも

側にいてくれました!)

司祭さまのお話は、

この日を、一年待っていた誕生児を

優しく包み込み、進級・卒園となる

子どもたちには、力強い言葉を

かけて下さいました。

 

~蜜ろうキャンドルに火を灯して~

昨年の年長児が作ってくれた

一本の蜜ろうそく・・・

今年度最後のお誕生会に、

卒園した子どもたちを思い出しながら、

この一年間、役目を果たして

くれた事に、思いを馳せます。

 

♪ハッピー バースデー トゥ ユー~

ちゅうりっぷさんは・・・

お友だちに見守られながら、

一人で吹き消します😊

ひよこさんは・・・

3人とも息ぴったり🌟

たまごさんは・・・

先生と一緒に🎵

 

そして…お母さまが、無事に里帰り出産を終え、

戻って来てきたお友だちには、

お帰りなさい!とおめでとう♡

新しいお友だちの紹介では、

ようこそ~✨

の大きな拍手が!

これからたくさん遊びましょうね🎵

 

礼拝の後は、ダンスタイム♪

『ハッピー💗ステップ』

お友だちをお誘いして、

お出かけしますよ😊

お誕生日のお友だちは

おうちの方と一緒に♪

「どこにいきたい?」

お家の方とご相談タイム😊

さぁ!ハッピーステップ♪

手をつないで・・・

気分もルンルンです😊♪

 

シアタータイムは

この一年間を、

みんなで振り返る時となりました。

大きな桜の木がある

さくら幼稚園のみきちゃんも

この春に卒園…

「じゃあ、おひさまさんと

一緒だね。」

・・・と

さくら幼稚園と聖アルバン幼稚園

の一年間を教え合いっこする事

に・・・✨

春のお花見から始まり

自分のクラスの写真が

映し出されるとみんな嬉しそうに

ニヤニヤしながらも、

何だかうっとりしていました。

みんな本当に大きくなりましたね。

 

3月生まれの子どもたちには、

担任の先生から

お祝いのメッセージと

桜の花のプレゼント🌸

 

お部屋では・・・

クラスのお友だちにお祝いしてもらったり

おいしいケーキを一緒に食べたり・・・💗

 

*たまご組*

*ひよこ組*

お家の方と一緒に

うれしいひとときです✨

*ちゅうりっぷ組*

お家の方とダンス♪

司祭さまも一緒に・・・♪

お家の方にインタビュー🎤

「ハッピーステップで、行きたいところは

どこでしょう?」

「合浦公園でお花見したいです!」

お家の方からのメッセージもいただき、

幸せな時間となりましたね💗

 

*今年度は、お家の皆さまと共に

お誕生会をすることができ、

思い出深い時間となりました✨

このページのトップへ