青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌷お買い物に行こう!

2023/05/17

今日は、楽しみにしていたお買い物!

母の日の絵をマックスバリュ浪打店に

展示して頂いたので、自分で描いた絵も

見に行きますよ✨

役割分担もして、グループ毎に出発!

 

~ねこグループ~

北側玄関から出る事を選んで・・・

途中、うさぎグループとばったり。

「おーい!」

右を見て、左を見て・・・

自分たちで渡ります。(車の方も止まってくださり、感謝!)

3グループが無事に、到着!

買い物スタートです。

買い物かごも自分たちで😊

「あーみつけた~。」

自分が描いたお母さんを見つけて

嬉しそう~。

果物やお菓子コーナーを見ましたが、

話し合って、アイスクリームになり・・・

「スイカアイスにしたいけど、とどかない~💦」

(先生に抱っこしてもらい、自分で・・・)

「おかね、たりるかな~?」

「500えんでたりますか?」

「はい、488円だから、大丈夫ですよ。」

お釣りも受け取ります。

買ったものを入れる係✨

お釣りを袋の中に・・・

上手に入れれたね(*’▽’)

帰ってから、パントリーの

冷凍庫に・・・

食べるのが楽しみ~~!

 

~ハムスターグループ~

「マックスバリュはたしかあっちだったよね?」

「まっすぐいけばあるよ!」

みんなで好きな道を通って向かいましたよ。

途中、ありとてんとう虫を見つけて、

「かわいいね~💓」とほっこり・・・😊

 

かごを持って・・・いざお買い物!

この日は暖かかったから?

アイスコーナーに引き寄せられる子どもたち・・・

自分の名前と同じ名前?のジュースを発見!

「これにしようっと」

「これだとみんなでたべられないよね?」と

相談しながら、たくさん入っているものを選び、

「アイスだとおかねがたりないみたいだね~

ゼリーならいいんじゃない?」等々…

みんなで考えながら選んでいました。

買った物も

協力して、持って帰りましたよ!

 

~うさぎグループ~

「こっちにいったらいいんじゃない?

ちがうよ‼こっち!」

と道々も話し合って歩いていましたよ😊

最後に出発したねこグループに

途中でばったり!

「おーい」「ヤッホー」

「あった、あった🎵」

と自分の描いた絵を見つけ嬉しそう💓

「どれにしようかな?」

みんなで1つ1つ選んだら、予算オーバー‼

「みんなでたべられるのがいいんじゃない?」

とお話し、予算でお買い物をしましたよ😊

ドキドキしながらもお金を払い…

袋におつりを入れて…

購入したお菓子は、絵本バックに👜

はやくゼリーたべたいなぁ~💓

チョコもあるよね🎵

楽しみにしながら幼稚園へ帰ってきました。

お菓子食べるの楽しみですね✨

 

その様子については、またお伝えしたいと

思います。

このページのトップへ