青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場(子育て支援サークル)6月15日

2023/06/20

この日の朝は雨がこぼれ、天気予報はくもり。

空には雨雲が待機している様子。

お庭で遊べるかな?それともお部屋遊び?

迷いに迷って・・・

アルバン広場のお友だちが集まり始めた10時半。

 

お天気はくもり!お庭で遊べますよ!!

ジョウロ遊び。

おみずのんでね~♪

シャー♪

お水の音が何とも心地よくて

何度も何度も流し入れています。

ペタペタどろんこ。

朝の雨のおかげで長靴の子も!

泥んこ遊びにはピッタリ✨

こちらは、お料理中!

「れいぞうこにいれて、

ちょっとおまちください♪」

ドライブGO GO!

お片付けもお手伝い!

よいしょ、と。

 

「そろそろ、中に入りますよ!」

ホールではお母さんのお膝がブルブル揺れて~

ドン♪

楽しくて、笑顔がこぼれます。

お返事タイムでは、

「上手にボールつかめるかな⁉」

ちょん♪

ニコニコ😃

おはなしタイムのはじまりです。

かわいいどうぶつさんの“ぴったんこ”に

じっくり見入っているみんな。

「いっぱい遊んだ後は、やっぱり

お母さんにぴったんこ!」

 

おはなしの後は、幼稚園のおともだちと

元気に体を動かしましたよ。

つくしんぼロケットに、

“こうえんにいきましょう”のダンス。

大きな丸にもなって踊るのも

楽しかったですね。

 

お昼のメニューはカレーライスでした。

大きなお口で「あ~ん🥄」

カレーライスが苦手だった子も、

なんと!おいしそうに完食してくれましたよ。

楽しい時間や環境が、食育にも繋がりますね!

 

次回は22日(木)、ランチのメニューはやきそばです。

どうぞ、楽しみにお出でください。

このページのトップへ