青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ひよこ組・たまご組🐣〜水遊びで笑顔溢れて〜

2023/07/19

暑い日が続き・・・

「今日水遊びする?」

「そうだね、水遊びしましょう!」

「やった〜!」

念願の水遊びが始まりました✨

 

プールに入った途端…

「せんせいに〜えいっ!」

 

「おともだちにもかけちゃおう〜」

「わ、かかっちゃった…!」

「ひろっちゃったぞ〜」

と、楽しんでいたひよこ・たまごさん。

 

おひさま組の水遊びの様子を

お部屋の中から見ていたのもあって

小さい組の子どもたちの水遊びも

段々とダイナミックに✨

 

もちろん!

ひよこ組・たまご組の先生達も一緒に、

ホース攻撃!!

「きゃ〜にげろ〜」

 

ここからは、

水遊び中の、最高にかわいい表情をお届けします!!

「ピシャピシャ」

「せんせいにかけちゃうぞ〜」

「えいっ!」

「そりゃ〜」

綺麗な水しぶき!!

でも、この水しぶきを思いっきり

浴びた先生のカメラは

びしょ濡れ💦

「うっしっし〜このみずかけちゃうぞ〜」

「えいえいえーい」

「やったな〜!」

「このコップのみず、かけちゃお〜」

「おめめがでっかくなっちゃた!」

水遊び中に出会った子どもたちの笑顔は

とっても眩しく輝いていましたよ✨

子どもたちの笑顔をたくさん見ることが出来て

嬉しい日となりました✨

このページのトップへ