青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

きゅうり?ズッキーニ??~ちゅうりっぷ組~

2023/09/16

ちゅうりっぷ組では、

春から緑色の葉っぱの苗を育てていました。

植えるときは、「とまと」「メロン」「ピーマン」など、

何になるのかワクワクしていた子どもたちです。

水やりを頑張り、黄色いお花が咲いていましたが、

猛暑でなかなか実に成長できず・・・💦

そんな中、見事に1本立派に育ちました😊✨

 

緑色だけど何かな・・・?

つるつるしてる♪

「せんせい、きれるの?」

と心配してくれた優しい子どもたちです💕

なにかでてる!と切り口を触ってみたり

はいどうぞ!とみんなで触ってみましたよ。

やいてたべようよ🎵にてたべたらいいよ😊と

食べることを楽しみに✨

 

*クッキング*

切ってみるよ!中の色は何色でしょう?

みどりいろ!きいろじゃない!しろだよ!

「しろでまわりみどりいろだ‼」

とびっくり(*^^*)

先生と一緒にズッキーニを切ってみましたよ🔪

ちょっと緊張しながらも・・・

猫の手にして・・・と頑張りましたよ😊

 

 

美味しそう~💕

おひさま組・ひよこ組・たまご組にお裾分け✨

もちろん、先生たちにもお裾分け💕

おいしい~💓

ちょっと苦手なお友だちも

チャレンジしていましたよ😊

 

ひよこさんたちも、

食べ慣れない野菜に

ちょっとドキドキしながら・・・

「たべれた!」

みんなで美味しい時間となりました。

 

このページのトップへ