青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

バイキング🍽給食😋

2023/12/15

12月14日(木)

この日のお給食は・・・

ビーフシチュー・フライドチキン・ロールパン・

ブロッコリー・クリスマスデザート💖

マルメロジャム&クラッカー付きです😆

ゼリーにはクリスマスツリーが✨

 

おひさま組の子が、エプロンを着て

配膳のお手伝いをしてくれましたよ。

プレート皿をもらって、

まずはパンをのせてもらいます🍞

「お肉もらいにきてね~!」

「サンタさんのデザートがあるよ!」

「マルメロジャム大好き💕」

たくさんのお友だちがおかわりしに

来ていましたよ!

最後には、自分たちのを!

手際の良さにびっくり👀

 

ビーフシチューはお盆に乗せて、

テーブルまで運んでくれました✨

 

いただきますのご挨拶は、

ちゅうりっぷ組のお当番さんも一緒に!

いろんなクラスのお友だちと一緒に、

楽しいランチタイム🍽になりました😉

 

~~おまけ~~

ひよこ組のお友だちも、

‟お箸”を使い始めましたよ。

まずは一口、お箸で食べてみましょう~✨

幼稚園にお箸を持って来たことが

嬉しい様子の子どもたちでした!

これから少しずつ、お箸で食べる時間を

増やしていきたいと思っています🍽

このページのトップへ