青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

聖劇ごっこ🎄おひさま組

2023/12/18

クリスマス会が終わった翌日…

朝から何かをせっせと作り始めた

おひさまさん。

背中には、天使の羽が…!

風呂敷をつけて作っている子も👀

こちらは…ダンボールで何か作っていますよ♪

作っていたのは聖劇にも出てきた

「馬小屋」でした✨

中には、3人の博士たちがお捧げした

宝物もありましたよ!

段ボールに描かれたイエスさま赤ちゃんも✨

みんなで、わらのお布団も作ってあげて

いましたよ☺️

イエスさま赤ちゃんを優しく見つめ、

なでなでしてあげていたおひさまさん。

聖劇の最後の場面をしていました✨

大工道具を持ったヨセフさん発見👀

みんな自分がやってみたかった役を

思い思いに楽しんでいました😊

段ボールで作った冠を被った博士さん。

飾りがとっても素敵✨!

こちらの博士さんは、

「おなかがすいた〜」とお団子を持って

いましたよ🍡

星の役は人気があるようで、3人並んで

きれいな声で歌っていました♪

歌声やセリフだけでなく、笑い声で

いっぱいのおひさまさんのお部屋。

先生たちも一緒にはいチーズ📷✨

おひさまさんにとって、聖劇は

かけがえのない思い出になったようです✨

さぁ、次は何の役をやるのかな〜😊

 

このページのトップへ