6,7月生まれのお誕生会🎂
2026/06/25
6月23日(火)
6,7月生まれのお誕生会が行われました!
~誕生礼拝~
司祭さまからは…
思い悩んだり、わからなくなることがあるかもしれません
だけど、幼稚園の仲間と一緒に見つけていきましょう
というお話をいただきました
*おひさま組*
*ちゅうりっぷ組*
*たまご組*
*先生たち*
年長児は息を合わせて
ろうそくを消すことができましたよ🕯
~蜜ろうそくに火を灯して~
おひさまさんは息を合わせて!!
ちゅうりっぷ、たまごさんは
何度もフーフー!
~シアタータイム~
『わたしのワンピース』
「今日は何して遊ぼうかな?」
考えていると、1枚の白い布を見つけました!
カタカタ、ミシンで白いワンピースを作りました!
お花畑に行ったり、鳥さんと飛んでみたり、
虹の上を歩くうちに、みるみるワンピースの柄が変わります。
「とっても素敵!」
夜になりましたが…
「あら?空にあるキラキラの”あれ”がない!」
お誕生児のみんなが”ほし”を集めてきてくれました!」
「あった!」
お空がキラキラになりました✨
♪きらきらひかる~おそらのほしよ~♪
最後はおほしさまのワンピースになりました🌟
~ダンスタイム~
みんなでダンス!楽しくて笑顔いっぱい😊
元気なお返事💕「はーい!」
お友だちのトンネルをくぐり、
よしよしされたりこちょこちょされたり♡
先生たちも!
みんなが幸せになる時間でした✨
~クラスでのセレモニー~
*おひさま組*
かみさまからもらったプレゼントはなにかな~❓
一人ひとり天使がプレゼントを持ってきました💗
お友だちが作ってくれたいちご&チョコケーキ🎂を囲んで・・・
嬉しい美味しい、お誕生セレモニーでした💕🍓🍫
*ちゅうりっぷ組*
セレモニーでは、お誕生日のお友だちとお家の方にインタビューtime🎤
「生まれたときはどんな気持ちでしたか??」
「ママのご飯で好きなものは何かな?!」
「キノコのにくまき😋」
「シチュー!🩷」
みんなで作ったケーキ🎂
最後の仕上げは、5本のろうそく✨
お友だちにお祝いしてもらって嬉しかったね🥰
*たまご組*
好きな動物はなんですか?
「ぱんだです」
質問に上手に答えたり、
ケーキをあむあむ💕
大好きなお家の方とパシャリ📸✨嬉しいね🥰
とっても楽しいお誕生会になりました💐
6月、7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます💗














































