八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

避難訓練

2017/11/06

 

今日は、消防署の方々においでいただき、

避難訓練(火災)を行いました。

 

先生のお話をきちんと聞いて、素早く避難するお兄さんお姉さん。

泣かずにきちんと避難できた小さい組のお友達。

みんなとっても立派でした!!

 

消防のお兄さんから教えていただいた

避難するときのお約束「お・は・し・も」!

みんな覚えたかな~?

おさない!はしらない!しゃべらない!もどらない!

きちんと守ろうね(*^_^*)

 

最後は消防車を見学させていただきました♪

「なんかホースが付いてるよ~」

「わあ!いっぱい入ってる~!」

間近で見る消防車に興味津々です!

 

とっても嬉しそうな子ども達でした(*^_^*)

    

 

このページのトップへ