八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

みてみて!! 雪だよ!

2017/11/16

朝から、「先生!今日、雪降るんだって!!」と、元気な子ども達。

待ちに待った雪は、お昼を食べ終わった頃に、降ってきました。

「ゆきだ!ゆきだ!さくらさんたちに教えてくる!」と、

いっせいにお部屋を飛び出す、すみれぐみさんでした。

 

~今日のすみれさん~

卒園アルバムの表紙になる絵を描きました。

「幼稚園で楽しかった思い出は、なぁに?」

みんなで思い出を出し合い、その中から『これ!』と思うものをチョイス。

どんなアルバムになるかは、卒園の日をお楽しみに

 

~おまけ~

今日も、子ども達の元気な笑顔いっぱいの幼稚園でした。

 

~かきカーテン~

先週、すみれさんが皮むきをした柿を、幼稚園の廊下に干しました。

かきのカーテン、今年もきれいに出来ました!

渋が抜けるまで、もう少しお待ちくださいね!

このページのトップへ