八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

こいのぼり制作

2018/04/20

 

幼稚園のお庭には、

こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます☺

 

今日はこいのぼり制作をしました。

みんなどんなこいのぼりを作るのかな~?

 

🌺さくらさん🌺

こいのぼりさんのおめめを

のりでぺたぺた・・・

「かわいいこいのぼりさんにな~れ☺」

 

 

🌺ちゅうりっぷ🌺

好きな色の絵の具を選んで、紙皿にぬりました!

何に変身するのかな~?

 

🌺すみれ🌺

すみれさんは、はさみでちょきちょき!

おめめも自分たちで丁寧に切ります☺

 

どんなこいのぼりになるのかな~?

とっても楽しみですね(*^_^*)

 

~おまけ~

すみれさん、ちょっとそこまでお散歩タイム♪

 

 

今週も、みんなよく頑張りました(*^_^*)

来週も待ってますね!

 

 

このページのトップへ