八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

かみさまが 名前をよんでくれるんだよ!

2018/04/24

入園式から数えると、今日が3回目の聖堂礼拝の日。

さくら組のお友達も少しずつ環境に慣れ、今日からすみれ組のお兄さん、お姉さんと手をつないで入堂です!

今日は、「神様はいつも、みんなのお名前を呼んでくれているんだよ」というお話でした。

先生が子ども達のお名前を呼ぶとき、神様が先生の口を通して、みんなのお名前を呼んでいるんだよ…と。

『いえすさまがわたしのなまえを』のお歌も聞かせていただき、とってもあったかい時間でした。

 

ホールでは、巧技台にチャレンジする子!

家族ごっこを楽しむ子!

風船バレーで盛り上がる子!

今日も、子ども達の元気な声がいっぱいのホールでした!

このページのトップへ