八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おにぎりの日🍙

2018/05/22

ほっかほかのご飯で、おいしいおにぎりを作ろう!!

まずは、炊飯器にスイッチON!

ご飯が炊けたら・・・先生たちがラップをしいて、ご飯をのせるよ!

おにぎりの中身は、こんぶ?うめ?

 

いよいよ、にぎにぎタイム!(^^)!

 

自分で作ったおにぎりの味は、格別(#^^#)

今日は、みんなが大好きな枝豆も一緒に!!

34合のご飯が、あっという間にからっぽに~!!

 

<今日の活動>

たんぽぽ・さくらさんは、はさみでチョキチョキ!上手になってきましたね!

 

ちゅうりっぷさんは、貼ったり折ったり、大忙し!

 

すみれさんは、木の箱にお絵かき!

 

どんな作品になったかな?

お楽しみに!!

 

このページのトップへ