八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

花の日礼拝 ~ありがとう訪問~

2018/06/04

子ども達が持ち寄ってくれたお花を、お母様たちが花束や

アレンジメントフラワーにしてくださいました。

 

 

「きれいに作ってくださって、

ありがとうございました。」

 

 

 

 

みんなで一緒に、イエス様にお捧げしましょう。

今日は、八戸消防署さんへ、お花を届けに行きましょうね!

「いつも、守ってくださって、ありがとうございます!」

 

消防見学は、赤チーム・白チームに分かれて行きますよ~。

まずは白チーム!

「ウゥ~~~ッ!」 「わぁ!大きい音!」 サイレンの音を聞かせてもらいました。

次に、救急車の中や、救助に使う道具も見せてもらいましたよ!

 バイクにも消火用のホースが付いてるんだよ!

最後は、起震車体験!

「ちょっぴりドキドキしたけど、上手に机の下に隠れられたよ!」

 

次は赤チーム!こちらはまず、起震車から!

「机の脚にしっかりつかまって、頑張るぞ~!」

救急車や消防車の見学!消防車には、大きいホースが付いてるんだよ!

「ぞうさんのストローみたいだね!」

バイクにも乗ったよ!

 

様々な体験をしたり、色々なことを教えてもらったり、とてもいい体験が出来ました。

消防署の皆さん、ありがとうございました!

~おまけ~

幼稚園に戻ろうと思ったら…ドクターヘリ、出動!!

「いってらしゃ~い!」「頑張ってね~!」

 

 

このページのトップへ