八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

🐰交通安全教室🐰

2018/06/15

クロネコヤマトさんの、お兄さん・お姉さん。それから、毎年恒例のうさちゃん🐰・トラさん🐯

も一緒に、交通安全教室をしました!

楽しい寸劇を見ながら、色々な約束事をしたり、横断歩道の渡り方を勉強したり・・・

最後は、クラスごとにパチリ📷

 

一番、楽しそうだったのは、ふれあいタイム!

 

~しつもん~

Q;「どうして、{クロネコさん}の、ロゴなんですか?」

A;「ねこさんは、子猫を口にくわえて優しく運ぶでしょ?クロネコヤマトもそんな風に

荷物を運べるように、猫さんのロゴにしています。」

 

初耳学に認定できますね(*^_^*)

 

 

このページのトップへ